子育て中のお出かけの記録、妊娠出産、日々の暮らし、子育てと仕事との両立

おとくのワーママ子育てMemory

車でお出かけ

100均で選んだ車内便利グッズの紹介〜子育て便利アイテム〜

更新日:

車でお出かけするときに車内に装備しておくと便利なものを紹介します

私達が家族が乗っているものはトヨタのヴェルファイア30系です。トヨタの人気の大型のミニバンです。大きいからなかなかパパしか運転出来ないけど車内は快適ですよ

 

 

100円ショップセリアのボックスティッシュカバー

100円ショップのボックスティッシュカバー、車用

子供がいると車内で食べこぼしも多く、ティッシュは必需品です

さっと取り出せれるように掛けるのは必須だなと感じました!

購入したのはこちらです!一応車内の色に合わせて黒を選びました( ^ω^ )クリーム色もありましたよ。ペラペラの生地ですが100円なら仕方がないかと思います。

 

フック

100円ショップセリアのフリーフック車用

フックはなぜだか付いてないこの車!

フックは主にビニール袋を掛けてゴミいれにしてます。オムツゴミ、お菓子ゴミなどあると頻繁に捨てますからね。

このように助手席の後ろに引っ掛けてつかっています。

ヴェルファイアの車内。ボックスティッシュカバーとフック

 

シューズボックス[下駄箱]

トヨタのヴェルファイアはとても大きなミニバンなので車内も広々〜としています。

パパが土足厳禁にしましたっ!子供が泥だらけで入り込むので土足厳禁にしてよかったなと思っています。床が黒いので砂が目立ちます。土足厳禁にすることで掃除の手間がかなり半減できました。

シューズボックスで車内は土足厳禁

子供のお昼寝のため、毛布とか車内に持ち込むので床も出来る限り清潔が嬉しいです。

 

床に落ちたときに砂まみれになってしまいますからね!

 

乗り降りが車高もあるので、靴を脱ぐのが少し面倒ですが、汚れなくていいので土足厳禁が快適です。

 

初めはっ靴をいちいちビニール袋に入れていたんですけど、面倒になりまして100円ショップのシューズボックスを置くことにしました!便利です!

 

シガーライターからとれる車載充電器のコンセント、USBを設置したが…

シガーライターから取れるコンセントUSBです。こちらは楽天で購入できます。

MATECH 200Wカーインバーター コンバーター 車載充電器 DC12VをAC100V(DC/AC)に交換 USB給電4口 AC100V電源2口 修正正弦波 シガーライターソケット

コンセントを完備してノーパソをやろうかなって思ったのですがなかなかやれませんが笑

運転中も子供から目が離せません( ゚д゚)

お菓子くれだの、ぐずぐず暴れたりと

車内にコンセント設置



100円ショップの子供用補助シートベルト

赤ちゃん用のチャイルドシートが終わるとジュニアシートに大人が使うシートベルトを使います。

 

送料無料 コンパクトジュニア (ジュニアプラス) コンパクト ジュニアグレコ GRACO ジュニアシート

子供用シートベルトカバー

でもまだ座高が低くてシートベルトが顔に当たってしまう場合があります。

これなら大丈夫です

顔にかからずシートベルトをすることが出来ますね。

子供用シートベルトカバー

100円ショップの傘入れ

雨が降って傘を車内に持ち込むとベタベタになってしまいます!

これがあればさっと車内に乗り込み傘を仕舞うことが出来ます!

傘入れ

あと折りたたみ傘用にプールのバックを置いておくのも良いかもしれませんね

使わない時は収納しています

傘入れ収納

 

車内用傘ホルダー

 

車内にはビニール袋を置いておくと便利です

ゴミ入れや子供が車にい酔って吐いてしまう場合もありますので、色々と役立ちましたよ。

汚れた服を入れる時も活用しました。

快適な車内生活に必要かなって思うものをご紹介していきました。

子供が小さいと本当に大変。快適な車内空間を作って行きたいと思います。




参考になったよって方はポチッとひと押しお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

-車でお出かけ

Copyright© おとくのワーママ子育てMemory , 2018 All Rights Reserved.