おとくのワーママ子育てMemory

共働きの妊娠、子育て、おすすめ時短家事&子連れでのお出かけ記録などをご紹介します

その他

やんちゃな2歳児連れてのイオンのフードコートでの外食

更新日:

土日には大型イオンは劇混みします。お昼頃に行こうものなら駐車場はないし。駐車場の空きを狙ってそこら辺でハザードたいた車がいます。

とにかく駐車場に入るのが大変です

出るのも大変(; ・`ω・´)

屋上の立体駐車場に停めようものなら、夕方には帰りの車の列に巻き込まれ、出るのにかなり時間がかかります。

そんなこんなで土日の昼から夕方にかけてのイオンは敬遠しているんですけどね。

たまに忘れてたこんなに混雑ひどかったか!!?( ´;゚;∀;゚;)

大渋滞に巻き込まれ思うんですけどね、忘れてしまうのです。苦笑

 

スポンサーリンク

イオンのフードコートの子連れ世帯への取り組み

イオンのフードコートには小さな子連れには嬉しいサービスがいっぱいあるんです。 

キッズスペース

大人が座る座席の近くに子供が遊べるスペースが用意されていて、大人も遊ばせながらご飯を食べれるのが助かります。

子供もご飯を食べるの飽きてしまうので、我慢できなくなって動きなくなってしまいますからね。

ここにキッズスペースを設けるのは、良いことだと思います。食べる座席が減ってしまいますが、子連れが多いお客様が多いのでよい取り組みだと思いました。

子供がないないときは気が付かなかったのですけどね。

子供の背丈に合わせた食事スペース

小さな可愛らしい椅子と机が置いてあるキッズ専用のスペースがあります。

そこには子連れ専用とあります。子供がいれば当然親も座れます。しかも混雑時にはキッズススペースは空いていることも多く、席を確保しやすいです。

子供にとっては座りやすくかわいいです。大人はちょっと座りにくいかな…

フードコートのすぐ近くに子供用トイレ

フードコートの近くに子供用のトイレがあるのは嬉しいことですね。もちろんおむつ替えのシートもあります!

子供連れ目線でお店作りをしているのは嬉しいことです。

 

 

ワーママ336①

ワーママ336②

にほんブログ村

参考になったよって方はポチッとひと押しお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

メタ

お出かけレスポンス記事下

楽天

にほんブログ村テーマ

-その他

Copyright© おとくのワーママ子育てMemory , 2018 All Rights Reserved.