子育て中のお出かけの記録、妊娠出産、日々の暮らし、子育てと仕事との両立

おとくのワーママ子育てMemory

テーマパーク

ひるがの高原 牧歌の里~2歳児大興奮の動物との触れ合い

更新日:

こんにちわあやのママです。

頂き物の牧歌の里の券で、家族でお出かけしたときのはなしです

名古屋から東海北陸自動車道で高鷲ICまで行きました。高速降りてからも下道で20分くらいかかります。

当時娘は1才半。到着するまでに寝ちゃいました。娘が起きないようにそーっとベビーカーに乗せ変えて、旦那と牧歌の里を散歩しました。

広々とした大地が畑や花壇になっていて、奥の方にシンボルともとれるチャペルが建っていました。 

いった時期が11月の終わりでした。もうすぐウインターシーズンに入るところで通年営業は終了するところでした。

後で調べてわかったのですが、春にはきれいなお花畑になるんですね。いったときには、花壇には何もありませんでした。

貰い物の券だったので、有効期限も迫っていたので、畑に何もない時期に行ってしまいました。

今度はお花畑の時に行きたいなぁ、まあ

今回はタダだったからね

おむつ替えは期待通りのサービス

お昼寝していた娘がちょうど起きました。少し芝生を歩かせました。それからおむつ替えをしました。

大きな建物の中におむつが売られていました。お土産売り場のそばです。授乳室もあり子供つれには優しいサービスがありました。

でも今じゃ普通のことかな。イオンとかは充実してますからね。

ホントに昔はこんな便利なものはなかったのよってうちの母はいいますね。まぁ30年も前のことですからね。

先代ママ達の知恵や、アイディアなんだろうなぁと感じます。

動物との触れ合い体験

羊との触れ合い

策の中に羊が10頭くらいはいたかな?!綱とかついてなくて放し飼いになっていて、その中に入っていきます。

まあまあ地面がぬかるんでいました。雨でも降ったあとか?!

4,5歳くらいの子供達が怖がりながらも、はしゃいでいました。

1才半の娘は当然怖がり、パパだっこ!!!ってなってました

娘はでもじっと羊を見ていました。珍しいからかな。近づいてくるとパパにぎゅってなって怯えていました。でもパパにだっこされての安心感からか、指でつんつんって羊を触っていました。

馬の大きさに驚く娘

馬に至っては大泣き!!!そりゃ怖いよね

馬は建物の中にいました。通路の両側に馬のそれぞれの部屋があって通路を通る人達を見ていました。手を伸ばせば触れるくらいの位置に馬の大きな顔があって、顔でかっ!!て思いました。

もちろん娘はパパだっこ!!!です

怖がる娘を動画におさめました。

 

ソフトクリームは濃厚で美味しかったです。でも寒い時期だったからね、冷えました。

 

参考になったよって方はポチッとひと押しお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

-テーマパーク

Copyright© おとくのワーママ子育てMemory , 2018 All Rights Reserved.