子育て中のお出かけの記録、妊娠出産、日々の暮らし、子育てと仕事との両立

おとくのワーママ子育てMemory

テーマパーク

レゴランドジャパン営業時間は意外と短い!定休日は火曜日水曜日!

投稿日:

4月1日からいよいよグランドオープンですねぇ!一度は行きたいなぁって思っています。

気になることをいくつか調べてみましたよ(^_^)

営業時間が短い

営業時間なんですけど、こちらです

10:00-17:00

10:00-18:00

10:00-19:00

3パターンが今のところ公式から発表されています。ディズニーランドやUSJに比べると短いですねぇ(T_T)この二つのテーマパークは22時まで営業していますからね。これはお得な途中入場とかはなさそうですねぇ

詳しくは公式HPをご確認下さい。

今年いっぱいのスケジュール

4月からのスケジュール

オープンの日から9日間は19時まで営業です。

29日の昭和の日から始まるゴールデンウィークと翌日の30日は19時まで営業ですね

 

5月のゴールデンウィーク

5月はGWの祝日の3、4、5日だけ19時ですね。GWすべてが19時まで営業している訳ではないのですね。

6月からは火曜日と水曜日が定休日の日も?!

6月からは定休日があります。注意して計画いけないですね。遠方から来られる方はお休みと重ならないように計画を立てて下さい。

夏休み

7月4、5、11、12日は定休日となっています。夏休みにかけて徐々に営業時間が長くなっていますね。

お盆も休みなく営業しています。

夏休みが終わると

9月に入るもまたまた火曜日、水曜日は定休日となります。

10月は定休日なしです

11月からは定休日があります

 

年末の営業時間

年末は12月29日まで営業しています。年末のカウトダウンとかはないのかな?!子供向けのテーマパークならではですね。夜更かしはいけませんよね。

今のところ公式ホームページではこんな感じのスケジュールになっています。計画的にスケジュールを組んでいきたいですね。間違っても定休日に有給を取らないように気を付けたいと思います。火曜日と水曜日は要注意ですね。

子供と行くのを楽しみしています。レゴランドは2歳から12歳を対象に作られたテーマパークです。ちょうどドンピシャな世代なので楽しんで行きたいと思います。愛知に住んでいるので近いのが嬉しいです。

 

 

参考になったよって方はポチッとひと押しお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

-テーマパーク

Copyright© おとくのワーママ子育てMemory , 2018 All Rights Reserved.