おとくのワーママ子育てMemory

共働きの妊娠、子育て、おすすめ時短家事&子連れでのお出かけ記録などをご紹介します

テーマパーク

厳選!!レゴランドジャパン7つのエリアで抑えておくべき乗り物

更新日:

いよいよレゴランドジャパンオープンです。日本初上陸、世界で8番!!場所はポートメッセ名古屋の隣でナゴヤドーム2つ分の敷地の広さです。

レゴランドジャパンとは2~12歳のお子様とその家族が1日楽しめる日本初上陸のキッズテーマパークです。

おじいちゃんおばあちゃんお孫さんと一緒に楽しめる観光スポットです(o´艸`)

ユニークなお子様向けの乗り物の他に大人でも楽しめるジェットコースターなどがあります。

40種類以上のアトラクション・ショーシアター・飲食施設・ショップが楽しめます。1日では回り切れないボリュームです。お休みごとに通いたくなるのがレゴランドなのです。

パーク内にはレゴで作られた人形がおよそ1万点あります。

レゴランドジャパンの押さえておきたいエリアを紹介します。

 

スポンサーリンク

ナイトキングダム Knight Kingdom

ゲートくぐるとここは中世の世界。男の子が好きそうなエリアかな。

ザ・ドラゴン

ナイトキングダムの中にはひときわ大きくて目立つ建物があります。それがザ・ドラゴンというジェットコースターです。

かなりのスピードで小回り!!右に左に揺さぶられるんです。外に出るまでの室内には様々なレゴのキャラクターがいます。

ザ・ドラゴン

マーリン・チャレンジ

マーリンチャレンジは汽車がくるくる回るアトラクション。

親子で楽しめるマシーンです。ライドそのものに注目です。すべてがレゴブロックになっているのです。かわいい!!

マーリンチャレンジ

アドベンチャー ADVEVTURE

サブマリン・アドベンチャー

レゴの人形がタコに乗って大変なことになっています。ここの目玉はサブマリン・アドベンチャーレゴダイバーの一員となって海底に沈んだアトランティスの遺跡を調査するもの。

潜水型のライドに乗り込みます。

サブマリンアドベンチャー

本物の魚、中にはレゴで作られた魚もいます。およそ80種類2000匹の魚がいる海の中を進みます。そこにアトランティス遺跡を見ることが出来ます。

見逃せないポイントはライドを降りたところにプチ水族館があって海の余韻を楽しめるのです。海中に顔を出せる用になっているんです。

スクイッド・サーフィン

黄色のボートです。くるくる回る乗り物です。

ここにも見逃せないポイント!!外から乗っている人に水をかけることが出来るんです。夏を先取りです。びしょぬれの水しぶきです。

 

エジプトの世界

ピースサインのスフィンクス、笑顔がかわいいです。

人気芸人の春奈さん似の隊員がいます!?はるかさん似のお化けから、春奈さん似の隊員が逃げようとしています。

これは写真スポットですね。行列が出来そうですね。見かけたら記念撮影を!!話のネタになりそうです。

スポンサーリンク

ブリックトピア Bricktopia

オブザベーション・タワー

この中で一番目立つのがオブザベーション・タワー

最高到達点は59.8m。ビル20階分です。遠くの町まで見えます。とても目立つので行ったら是非見てみたいですね

オブザベーション・タワー

オブザベーション・タワー

キャット・クラウド・バスターズ

ロープを使って自らが上へ登っていく木登り遊びのようなアトラクション。二人で乗れますので親子で遊べます。

 

ミニランド MINILAND

ミニランドは名古屋の名所が作ってあります。全部レゴで出来たジオラマです。

名古屋城です。金のしゃちほこもレゴできちんと再現されています。

名古屋港のガーデンふ頭

伏見の科学館

栄のオアシス21

大阪の道頓堀。

京都金閣寺

東京スカイツリー高さ9mレゴ60万個以上で作ってあります。

浅草、仁王像もしっかり再現

ナゴヤドーム

中にも観客がたくさんいます。すべてフィギュアです。

ナイト・テーブル・レストラン

ファクトリー FACTORY

ビックショップ

ここではアジア最大級の規模を誇るビックショップに注目!!

クランチチョコレート・オブザベーションタワーがここでしか買えません。お値段1000円です。

レゴリュック7000円

Tシャツ2800円かわいいミニフィグ

などなど見所満載ですね。

ビッグショップ

レゴシティ LEGO CITY

ここはとくにお子様が楽しいエリアです。

ドライビングスクール(6歳から13歳)

車もかわいい。まずは映像をみてお勉強。そのあとは運転してコースを回ります。

コースト・ガード・エイチキュー

一見平和そうな乗り物ですが気を付けないとレゴのイルカに水を掛けられちゃうものです。

 

パイレーツ・ショア PIRATE SHORES

スプラッシュ・バトル

これは船に乗って海賊たちと戦うアトラクション。あちこちから水を掛けられます。外からも水をかけられます。

これが結構濡れるんです。

でも大丈夫!!巨大ドライヤーがあるんです。強力な温風で乾かすことが出来るんです。300円です。4人で入っても大丈夫です。

 

レゴランドの関連記事はこちらから

レゴランド名古屋の評判は!?雨の日の平日に行ってみた

レゴランドジャパン営業時間は意外と短い!定休日は火曜日水曜日!

ワーママ336①

ワーママ336②

にほんブログ村

参考になったよって方はポチッとひと押しお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

メタ

お出かけレスポンス記事下

楽天

にほんブログ村テーマ

-テーマパーク

Copyright© おとくのワーママ子育てMemory , 2018 All Rights Reserved.