子育て中のお出かけの記録、妊娠出産、日々の暮らし、子育てと仕事との両立

おとくのワーママ子育てMemory

働くママ 妊娠

辛いつわりを乗り切るためにやった2つの事!

更新日:

お久しぶりです^_^

2人目を無事に妊娠しまして、今安定期に入ったところです♡♡

妊娠に至るまでは長く険しい道のりでしたが、何とか我が家にも来てくれました( ;∀;)

2人目ともなるとなかなか産婦人科に治療に行くことも出来ず、時間がかかってしまいました。

つわりの時にスッキリしたものは炭酸水!

つわりは軽い方ではあったのですが、それでも辛い

起きている間はずっと軽い車酔い状態でした( ゚д゚)

グロッキーな感じでこれはいつまで続くんだろうかと、思っていました。

すごく飲んでみてすっきり感じたものは炭酸水です。しかも強力な炭酸が良いのです♡

私は楽天で購入して飲んでいました。おすすめな炭酸水はこちらです

【300円OFFクーポン対象】【マツコ&有吉 かりそめ天国で紹介】強炭酸水 500ml×24本 クオス うまさを感じる強炭酸水 KUOS 完全国産 プレーン【送料無料(北海道、沖縄を除く)】

 

でもつわりの時期は寒い時期でこの時期に冷たい炭酸水飲むと体が冷えてしまうんですよね(ヽ´ω`)

だから常温で飲んでいました(・・;)

真冬の時期のつわりは食べる物に困りますね。

私は甘い系の炭酸も何だか飲むと気持ちが悪くなりました。

つわりの時期の仕事を乗り切るためにアメ玉

私はつわりの時期はまだ妊娠した事を、周りの関係のあるメンバーにしか打ち明けていませんでした。

だって流産するかもしれないじゃない?!(*_*;

お腹が少しでも減ると気持ちが悪くなり、とっても辛かったので、時々あめ玉をなめながら仕事をしていました。

本当は炭酸水が飲みたかったんだけどね。

炭酸水飲んでたら周りから妊娠を悟られるんじゃないかと思って飲めませんでした(^^ゞ

 

つわりのひどい時期は限りている!だから頑張れた

個人差がありますが、私はつわりは、妊娠7週くらいから始まって妊娠9週、10週、11週が本当に辛い時でした。妊娠しました3か月の時できたね。

辛さは徐々に減っていきます。

今は安定期に入ってお腹も少し目立つようになり、つわりはだいたい治まりました。

まとめ

こんな感じに炭酸水を飲んだり、雨をなめたりと頑張ってつわりを乗り切りました。

気持ちがスッキリするものって冷たいものが多いんですよね。

体が冷えてしまのが嫌でした。

だから時々インスタントのコーンスープを飲んでました。空腹を満たされるし、温まるしなかなか良かったです

気になる骨盤ケアショーツ

産後の骨盤ケアショーツです。骨盤ベルトより脱ぎ着が楽かと思います。

夏の時期に出産だと暑くて何も付けたくなくなりますが、ショーツをこれに変えるだけで、骨盤矯正が出来るなら買いたいと思います。

妊娠を望むすべての方に赤ちゃんが訪れますように(*^^*)

参考になったよって方はポチッとひと押しお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

-働くママ, 妊娠

Copyright© おとくのワーママ子育てMemory , 2018 All Rights Reserved.