おとくのワーママ子育てMemory

共働きの妊娠、子育て、おすすめ時短家事&子連れでのお出かけ記録などをご紹介します

テーマパーク

なばなの里のイルミネーション

更新日:

こんにちはゆうやパパです。三重県の長嶋スパーランドの近くにあるなばなの里に出掛けました。毎年行っています。

迫力満点のイルミネーションです。

寒い時期なのですが、なんか行きたくなってしまうんですよね。

スポンサーリンク

点灯する瞬間がおすすめです

点灯する瞬間はいいですねぇ。薄暗かった公園がぱっと明るくなります。点灯してからはずっといるので、この瞬間立ち会えたことは貴重ですね。この一瞬しかないですから。点灯する瞬間を初めて見てからはここで公園内にいないと損した気分になりますよ。だってこの瞬間しかないですからね。

園内はいってすぐ近くに花壇が青になるところがあります。光のトンネル付近や川のあたりは人が多すぎて、この入ってすぐの花壇がおすすめだと思います。あたり一面真っ青になりますよ。

っていうのもつくのがぎりぎりになってしまって園内奥へと進めなかったんですけどね笑

水上イルミネーション

水上イルミネーションは全国でもまれです。この地域の木曽三河をテーマにしています。ここ長島は木曽三河に囲まれています。10分間隔で四季折々の情景を表現しています。全国最大の水上のイルミネーションです。

写真スポットは対岸にあるチャペルです。チャペルを入れて写真を撮るのがおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

光のトンネル

混雑してる土日に行くと渋滞が出来ています笑

人の渋滞です。みんな感動して入ってすぐの場所で写真を撮ろうとするからです。係員の方が奥へ行った方がきれいに撮れますよって誘導しています。確かにすぐ近くだと写真のバックに外の光景が写ってしまいますからね。少し進んだところで撮るのがおすすめです。

光のトンネルはまあまあ長いので見応えがありますよ。

天井も横も黄色の電飾がきれいに光っています。とてもきれいです。手が込んでいるなと感心します。昔からこの光のトンネルは変わっていないです。でも毎年やっぱりすごいなと思います。

 

壮大なスケールの毎年変わるテーマエリア

毎年変る注目のテーマエリア、今回のテーマは「大地」(だいち)。

世界四大陸の秘境をはじめ、日本が世界に誇る大絶景まで、自然が作る雄大で豊かな美しい景観や、想像を超える移ろいの情景。アメリカ大陸、南極大陸、アフリカ大陸、ユーラシア大陸と、日本を代表する美しい景色の5つの絶景が登場。

大きなスクリーンにテーマが映し出され、10分間くらい上映されます。終わったらすぐ初めに戻ります。毎年違ったテーマなのですが、毎年毎年行っているとここが変わったのねって感じになります。でも久しぶりに行ったり、初めて見る人にとってはとっても見応えがあると思います。

ワーママ336①

ワーママ336②

にほんブログ村

参考になったよって方はポチッとひと押しお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

メタ

お出かけレスポンス記事下

楽天

にほんブログ村テーマ

-テーマパーク

Copyright© おとくのワーママ子育てMemory , 2018 All Rights Reserved.